Go! BIWAKOGUMA Go! to the USA (1)

唐突な話、飛行機のチケットを予約した。
支払いはカードで、来月の請求の事を考えると恐ろしい。日本の年度末、ご多分に漏れずいそがしい、、が、ご多分に漏れず金は無い、その折に旅で日本を留守にするとは、まったくもって正気の沙汰とは思えない。後先を考えないとは、この事を指すんだなと思った。
外国へ行くのはコレで人生2度目だ。1度目は仕事で台湾に行った、もう随分昔の事で、その時取得した赤いパスポートは既に失効していた。もう生涯外国に行く事は無いと思っていたが、あった。今度はアメリカに行く。子供の頃、外国といえばアメリカだった。インターネットの無い当時の情報源は主に映画で、乾いたイメージがあるその豊かな国アメリカに漠然とした憧れがあった。でも、昨今の戦争続きの世の中で、アメリカのイメージはちょっと低下していたはずだった、が違った。チャンス(?)が来たら、どうしても行きたくなった。アメリカンドリームだ。コレが人生最後のチャンスかも知れない、どうしても行かねばならないとさえ思ったのだった。

ツヨシ(フェイスブック)

次の話へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中