Go! BIWAKOGUMA Go! to the USA (7)

いろいろと書いて来たけど、出発は明朝6時30分のJRと決まっている。後が無い。

1月の時点、チケットを買った時、そのタイミング仕事の予定は空いていた、、ハズだった、、けど、買った途端に「例のアレ決まったしするか?」の連絡、納期を聞いて仰け反った。「モロかぶりやん…。」どーするオレ、、。しかし、しないと言う選択肢は無い。別にお金があるから渡米する訳ではないしな、、。
使ったら天からお金は降ってくる、、今までの人生コレの繰り返しだ。常に支払い先行の我が人生の集大成にふさわしい企画になった。「是非、やらして頂きます!!、、、、けど、先に少しもらえますか、、、……に行きますもんで、、」と小さい声で言うたった。かくして背水の陣はひかれた。

さて、納期を半分に縮めるにはどーする?オレ。
単純計算で1.5倍のペースで1.5倍の時間働いたら2倍強になる。「そうしよう。」
しかし、コレがなかなかどうして大変だ、エグイ(’80死語)。加齢によって体力の衰えは著しいうえに、自転車と言う遊びを覚えてからコッチ、どうも仕事に対するモチベーションが上がらないのだった。それプラス、マイバイクの塗り変え組み立て、それプラス、フレーム製作のお世話、それプラス、諸々の、、、、(ヤマネコ)、それプラス、、、、、。
久しぶりにヒィーヒィー言ったけど、体よりも心がしんどいしへばった。
そのプレッシャーと言ったらハンパ無い、が、一つ言える事は、人ってめイッパイやってるつもりでも、マダマダ行けまっせと言う事。ただ、夜のランニングだけはパッタリ止まってしまった、、。忙しいと太るの構図、おーまいが。

マイバイクの塗り変えどーする?オレ。
当初、去年2014年の春に作った状態のフレームをそのまま持って行くつもりだったけど、なんとなくムラムラと塗り直したくなっちゃったんだよねー……なんせ塗れてない所あるからよー…。「アホか」オレ。
時間無いやろ、時間が、、。しかも2月、天気悪いよなー、寒いしなー、氷点下で塗料って硬化するのかなー、、。どの様なドタバタ劇が繰り広げられたかは想像にお任せするとして、テーマはジャパン、錦鯉。塗り分けとドリッピング。「アホか」オレ。
どんなけ手を掛けるつもりやねん、時間無いやろ、時間が、、。

ソウコウしながらのたうち回ってると、週末毎にフレーム製作の生徒さん達がワラワラと集まって来ては、「オレは…な人なんで」「ワタシは…な人なんで」と口々に姦しい。
そのコトゴトクにお愛想をし、心にも無い世辞を言っていると、お仕事以上に疲労コンパイするのだった。

さて、奇跡的に仕事が片付いた。奇跡的にフレームが塗れた。あの事もやった。でも、フレーム製作の生徒達はほったらかしだ、、けど、もういい、、。

かろうじて自転車の梱包はウマく行った。
日本で頼まれていた買い物もした。

さてさて、家に帰って自分の身の回りの品々をまとめる訳だが、、、ほぼ全ての服がユ○クロで、袖に油がついて穴が開いているのは分かっている。「まあ、ええかアメリカやし」
でも、さすがに雪駄はマズイだろうと思い新しいシューズを買った。なんせ-20℃やしな。しかし、この期に及んで何も用意してないと言うのはどうだろうか、祈る気持ちでイッパイだ。

ツヨシ、2015年03月04日早朝、アメリカに発つ。マイバイクと共に。

追伸

Mモ、塗装手伝ってくれてありがとう。
Rコ、輪行箱さんきゅー。
Fチ、バイクの部品おおきに。
餞別くれた皆さん、ありがと、現地でなんか買うて来る。
バレンタインくれた方、アメリカのキャンデー返します。
その他応援してくれた方々感謝してまーす。

以上っす

ツヨシ(フェイスブック)

第1話へ

前の話へ

次の話へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中